信用事業

貯金、貸出、為替などの銀行業務を行っています。全国ネットワークの「JAバンク」の一金融機関として、組合員や地域の皆さまに安心と信頼のある金融サービスを提供しています。

⇒信用事業について詳しくはこちら

共済事業

JA共済は、農業協同組合が理念とする「相互扶助」のもとに、生命保険と損害保険の両機能を併せ持った「ひと・いえ・くるまの総合保障」を提供しています。

⇒共済事業について詳しくはこちら

農産物販売事業

管内で生産された農産物を集荷・販売することを「販売事業」と呼んでいます。
JAふえふき管内には15か所の共選所があり、3か所の農産物直売所では、組合員の皆様が生産した農産物を販売しています。
生産から販売までの過程で、需給調整や付加価値向上のために農産物を貯蔵したり加工製品を作ったりする事も「販売事業」のひとつです。

営農指導事業

地域全体の農業生産力の維持・向上を目的とした、JAの中でも重要な事業のうちのひとつ。
農業における技術面と経営面についての指導。農産物市場の情報提供や、新技術や新作物の案内と導入のための指導など、営農指導員が組合員の営農を支援する活動を行っています。

葬祭事業

JAふえふきでは、管内に2つのメモリアルホール(葬祭場)を運営しており、ご葬儀から法要を始め、お墓や仏壇、仏具などについてのご相談を承っております。

⇒葬祭事業・葬祭場について詳しくはこちら

購買事業

肥料、農薬、農機具等の供給を行う生産資材と、食品、日用雑貨用品、耐久資材等の供給を行う生活資材とをあわせて購買事業といいます。

予約注文での安価供給や地域に即した肥料の供給など、組合員の皆様に安定的な供給とサービスの提供を行っております。